News

2020-08-26

2019年学校賞受賞 新潟デザイン専門学校インタビュー

 

2019年、学校賞受賞の新潟デザイン専門学校の畑野先生からインタビューをいただきました。

応募されたきっかけを教えてください。
バニーコルアート様より学生向けコンテスト「リキテックス・ザ・チャレンジ」が始まると、
伺ったことがきっかけで1回目から応募しました。
色々なことへのチャレンジを心がけていますので、
新しくスタートしたこのコンテストにも興味を持って参加しました。

※バニーコルアート株式会社はリキテックスの日本総代理店です。

学校賞を取られて良かったことはありますか?
個人の受賞も嬉しかったのですが、学校として応募促進しチャレンジしたことを評価して頂いた事で、
学生自身の次へのモチベーションUP繋がってになっています。

受賞されて生徒さんの変化はありましたか?
評価されることの大切さや受賞時の喜びが次の作品へのモチベーションになっています。
また、画材に対する興味や関心も強くなっているようで、表現方法などにもこだわった制作をしています。

次回への意気込みをお聞かせください。
受賞者はもちろんですが、
今回参加した学生たちは「次は個人でも受賞!」を目標にしている学生の声をよく聞きます。
また、先輩たちのチャレンジを後輩たちが引き継いでいて、
「先輩たちに負けないように制作に没頭するぞ!」と盛り上がっています。

 

畑野先生、ありがとうございました!

新潟デザイン専門学校
2年制課程を中心に研究課程を含め9学科を設置。
〒950‐0932 新潟市中央区長潟2-1-4
HPアドレス http://www.ncadnet.jp


トップページに戻る