News

2022-11-01

入選者のみなさまへご案内

入選者のみなさまへ以下内容の「LIQUITEX THE CHALLENGE 1次審査通過のご連絡」をメールにてお送りしております。

※作品展示、表彰セレモニー並びに作品搬入出について入選者さまに以下内容のメールをお送りしております。
入選学校関係者さまが表彰セレモニーご出席をご希望の場合は、入選者さまのご回答フォームを通じてご回答をお願いいたします。
※近年、セキュリティーの強化により、事務局からのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。
届いていない場合は、contact@lq-cha.jpまでお問い合わせをお願いいたします。
※入選作品はマイページ及び、入選作品一覧ページよりご確認ください。

 

作品搬入出やご来場予約も含め、新型コロナウイルス感染症対策のため、フォームにて事前確認を行なっております。
メール本文内の【リキテックス ザ チャレンジ ご回答フォーム】ご回答を必ずお願いいたします。
回答締切:11月23日(水)

作品展示 / 最終審査の日程は以下のとおりです。

■作品展示
12月17日(土)11:30-16:30
※当日はコロナウイルス感染症対策のため人数制限を行います。
13:30までは、どなたでもご入場いただけますが、定員を設け、ご来場いただいた先着順にてご案内いたします。
※14:00からはご入選者とそのご関係者のみの予約入場制です。
※感染状況の変化に伴い、また、当会場のガイドラインの変更などに基づき、対策の厳格化、もしくは緩和の可能性がございます。
その際はメールにて変更内容のご連絡をいたします。

■表彰セレモニー
12月17日(土)14:30-15:30
※ご来場予約されたご入選者とご関係者は14:00から受付をいたします。
※ご出席される場合は事前予約制のため、フォームに必ずご回答をお願いいたします。
ご来場が難しい方向けに、入選者限定の動画配信を予定しています。
※入賞者が会場にいらっしゃった場合、表彰セレモニーにてトロフィー、賞状の授与と受賞コメントをいただく予定です。

■会場
会場:横浜市民ギャラリー 展示室 2階
〒220-0031 横浜市西区宮崎町26番地1
https://ycag.yafjp.org/

JR・市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩10分 
京急「日ノ出町駅」から徒歩8分

■ご来場される場合のコロナウイルス感染症対策
今回、コロナウイルス感染症対策として一部入場規制並びに予約入場(14:00以降)を行います。

※横浜市民ギャラリー施設ご利用にあたり、同施設のガイドラインに基づき、以下ご協力をお願いいたします。

・表彰セレモニーに参加する場合は、必ずご来場の旨を事前にフォームにてご回答ください。
・ご来場される際は必ずマスクをご着用ください。
・ご来場時に非接触体温計にて、体温を計測いたします。
・受付にてアルコール消毒をお願いしております。
・クラスター対策のため、ご来場者の氏名・連絡先を受付にてご記入をお願いしております。
・展示作品鑑賞時は静かにご鑑賞ください。
・予めご自宅等で検温をお願いします。発熱(37.5℃を目安)又は風邪の症状がある場合はご来館をお控えください。
・施設入館時にマスク着用(マウスシールド等不可)、検温、手指消毒又は石鹸による手洗いをお願いします。
・利用者同士で最低1mの距離を保ってください。
・大声での会話はご遠慮ください。静かにご鑑賞をお願いいたします。
・館内の備品を利用する際には、手指消毒又は石鹸による手洗いをお願いします。
・館内での飲食はできません。(水分補給は除く)来館前後の会食はお控えください。
・ゴミはお持ち帰りください。
・エレベーターは定員4名です。指定の場所に立ち、会話はご遠慮ください。


■作品搬入
≪ご自身で搬入される場合≫
12月15日(木)10:00-12:00のみ、直接会場(横浜市民ギャラリー 展示室 2階)へお持ちいただくことが可能です。

≪配送での搬入をご希望される場合≫
12月15日(木)午前中着指定で発送ください。

発送先:
〒220-0031 横浜市西区宮崎町26番地1
横浜市民ギャラリー 展示室 2階
バニーコルアート株式会社主催『リキテックス ザ チャレンジ』宛
電話番号:045-315-2828

※お願い※
上記日時以外での作品の受取はできません。
必ず上記日時を指定し発送してください。
作品搬入に関わる輸送費は入選者さまのご負担となります。
運送会社伝票と作品裏面に「作家名」「作品名」を必ずご明記ください。
作品裏面には「作家名」「作品名」を記載した紙をしっかり貼り付けた状態で搬入をお願いいたします。

【必ずご確認ください】
展示はピクチャーレールを使用いたします。
必ずご自身で額装、または、展示ができる状態(作品裏面にヒートンや紐を付けるなど)にした上で搬入ください。

※大切な作品を搬入・梱包するみなさまにお願い※
搬入時の梱包内容で、みなさまに作品をお返しいたします。
梱包が不十分な場合は、作品の破損に繋がってしまうため、
発送前に緩衝材で作品が包まれているか、額装が十分にできているか、など、
ご確認をお願いいたします。
 

■作品搬出
≪ご自身で搬出される場合≫
12月17日(土)16:30-17:00までに搬出を行ないお持ち帰りいただきます。
≪配送での搬出をご希望の場合≫
12月19日(月)事務局スタッフが梱包し、ヤマト運輸より発送いたします。
※お願い※
作品搬出に関わる輸送費は応募者さまのご負担となります。
作品返却先情報が記載されているヤマト運輸の着払い伝票を作品に同梱ください。
また、作家名のみでは作品が届かない場合があるため、着払い伝票には本名をご明記ください。

【作品発送簡易チェックリスト】
□作品を手持ちか発送か、フォームでご回答いただきましたか?(締切:11月23日(水))
□額装や作品の裏にヒートンや紐など、ピクチャーレールで展示できる状態でしょうか?
□作品裏面に「作家名」「作品名」を記載した紙をしっかり貼り付けていただけましたか?
□(配送での搬入をご希望される場合)12月15日(木)午前中着の日時指定で伝票を記入いただけましたか?
□(配送での搬出をご希望の場合)ヤマト運輸の着払い伝票にご住所と本名を記入し、作品と同封いただけましたか?
□発送先を横浜市民ギャラリー 展示室 2階 バニーコルアート株式会社主催『リキテックス ザ チャレンジ』宛にしましたか?


トップページに戻る