学校賞インタビュー

2022-06-29

2021年学校賞受賞 新潟デザイン専門学校インタビュー

2021年、学校賞を受賞した新潟デザイン専門学校の宝福先生からインタビューをいただきました。

 

今回(2021年度)も本アートアワードにご参加くださった理由を教えてください。
リキテックス ザ チャレンジはコンテストスタート時よりチャレンジさせていただいており、イラストレーション・アート分野を学んでいる学生たちにとって目標とするコンテストの1つとして、今回も参加させていただきました。

 

学校賞を受賞されて良かったことはありますか?
コンテストは受賞枠が決められているため、全員がライバルであり、ともに刺激し合いながら制作しています。
学校賞として評価していただけたことで、作品制作に対する意欲と、個人賞受賞に対する意識が一層高まっています。

 

学校賞を受賞されて生徒さんの変化はいかがでしたか?
評価されることの大切さと、受賞することの喜び、難しさは学生にとってモチベーションになっています。
コンテストを通じて、画材や表現技法への興味・関心が深まったように感じます。

 

次回への意気込みをお聞かせください。
学生たちも受賞を目指して、それぞれが目標を持って作品制作を行っているので、学生の個性を最大限に引き出せるようにサポートしていきたいと思います。
今年度もすばらしい賞をいただけるよう、切磋琢磨しながら取り組んでいきます!

 

宝福先生、ありがとうございました!


新潟デザイン専門学校
8分野のデザイン学科と、研究課程1学科を設置。産学官連携の企業プロジェクトやコンテストチャレンジなど、実践的なカリキュラムを展開しています。
〒950-0932 新潟県新潟市中央区長潟2-1-4
HP http://www.ncadnet.jp


一覧に戻る