学校賞インタビュー

2020-08-28

2019年学校賞受賞 町田・デザイン専門学校インタビュー

 

2019年、学校賞受賞の町田・デザイン専門学校の黒瀬先生からインタビューをいただきました。

応募されたきっかけを教えてください。
バニーコルアートさんからコンペのお知らせをいただいたことがキッカケでした。
最近はアナログでの作品制作を好む学生が減ってきているので、絵具を使う楽しさを再発見できるよう取り組んでもらいました。
※バニーコルアート株式会社はリキテックスの日本総代理店です。

学校賞を取られて良かったことはありますか?
絵具は消耗品なので副賞の画材は大変有り難かったです!
アナログ制作を大切にするというイラストレーション科の活動として学内外への良いアピールにもなりました。

受賞されて生徒さんの変化はありましたか?
個人賞の受賞は叶いませんでしたが、学校賞をいただけたことで学生達にも一つの達成感を感じてもらえることが出来ました。
成果をあげることで新たな作品制作へのモチベーションに繋がったように感じます。

次回への意気込みをお聞かせください。
昨年よりも1人でも多くの学生に応募してもらいたいと思います。
次回こそは、表彰式で学生個人の名前が読み上げられることを期待しています!
黒瀬先生、ありがとうございました!
 

町田・デザイン専門学校 イラストレーション科
アナログとデジタルの多彩な表現手法を習得し、イラストレーション、グラフィックデザイン、
Webデザインなどさまざまな分野で活躍できるクリエイターを目指します!
 
194-0022 東京都 町田市森野 1-26-8
町田・デザイン専門学校 1号館
学校HP https://www.mdc.ac.jp
学部HP http://mdc-vd.com

一覧に戻る